2017年5月7日日曜日

3歳児 体操の時間

体操服に着替えて、カラー帽子をかぶると
遊戯室に移動です。

「おはようございます!!」
元気いっぱい、体操の南村先生に挨拶出来ました。

「南村先生、今日はどんな楽しい事してくれるんだろう?」
そんな思いを抱きながら座る子ども達の
話を聞く姿勢は、100点満点。

みんな、これからする活動の話を一生懸命聞き、
「やってみよう」「やってみたい」気持ちが
湧いてきているようです。



身体を動かす前には、準備体操です。
指先、足先 細かな部位まで
ほぐしましょう。


マットの上をゴロゴロ~と転がります。

マットの端から端まで
転がります。

マットで活動することと共に、
順番を待つことや
終わった後、座って待つことも
教えて頂きました。


南村先生からのルールをしっかり守ることができた
子ども達。
次の体操では、マットの前回りに挑戦するそうです。