2017年5月31日水曜日

交通安全教室 「交通ルールを守りましょう」

5月31日

交通安全教室で、交通ルールを
教えて頂きました。


警察署の指導員さんの話を真剣に聞く子どもたち。

みんなが毎日見ている「信号」


信号を見て、「青」になってもあわてて飛び出さないことも
教えてもらいました。
トラックや車の運転手さんから見えない時もあるんだよ。

だから、信号が青に変わったら・・・
「右みて、左みて、右見て、後ろ見て」しっかり確認をしてから
横断歩道を渡りましょう。

 では、実際に練習をしてみましょう。




指導員さんの話を思い出しながら、きちんと手をあげ
横断歩道を渡る事ができました。

幼稚園の前の横断歩道や自宅近くの横断歩道・・・
ぜひ、今日教えて頂いたことが実践できるような
機会をお家でも作ってみてください。