2017年5月7日日曜日

5歳児 レンゲ畑に遊びに行きました。

香芝市にお住まいの高岡様が、
「子ども達に楽しんでもらえたら・・・」と
田んぼに毎年、レンゲ草を育てて
子ども達をレンゲ畑にご招待下さいます。

今年も4月下旬、ご招待のメールが届きました。
「最近の陽気で急に咲き出しました。
 今年もどうぞ遊びに来てください。」

5月1日(月)5歳児の子ども達が
レンゲ畑に遊びに行きました。

























レンゲ畑で過ごす子ども達の瞳は、
キラキラ輝いていました。

きれいなレンゲ草に、心弾ませている様子や
レンゲ草とは違う草花を見つけて、
「この花は何ていうんだろう?」と
ミニ図鑑で一生懸命調べる探求心、

スズメの鉄砲の草笛を鳴らそうと
口をとがらせて吹く姿・・・・

子ども達の天国は、「野原」です。

幸せそうに過ごす子ども達と共に私達も
自然を感じ、学び、楽しむことが出来ました。

素敵な春の想い出ができました(^^♪