2017年9月25日月曜日

平成29年度 せいか幼稚園運動会③

☆4歳児 マーチング「恋」

家で音楽に合わせて いつも練習していたマーチングでは、
「先生の指揮をみないといけないから
 お母さんのほう みられへんで!!」と言われ
本番で一生懸命演奏していて、感動して涙が出る・・・と思って
最後に先生方の目にも涙が出てるのを見た途端、
もうウルウルとしてしまいました。
『恋』という曲をずっと忘れないとおもいます!


マーチングやパラバルーンなど
団体での演技や演奏は、
特にクラスや学年が一体となっている雰囲気でしたし
個人競技も最後までお友達を応援している様子を見ると
とてお微笑ましかったです。


楽しいだけじゃない練習では、
重かったり、覚えることがいっぱいだったり
"いやだよお”と言っていたこともあったけど、
最後までがんばった子ども達は
本当に素敵な笑顔でした。


我が子の成長を感じ、嬉しい驚きがたくさんの
運動会でした。
たいこ めっちゃ重たいねん!!と言いながらも
毎日の練習が楽しくて仕方ない様子でした。

努力すれば上手になれることを喜べる子に育ってくれたこと
音楽を心から楽しみ、努力できる娘を嬉しく思います。

小さい時に頑張れた子は、きっと大きくなっても頑張れる大人に
なれるでしょう。


楽しく取り組む、健気に頑張る、その後の達成感・・・
たくさんの経験が、我が子をキュッとお姉さんにしてくれました。
やる気満々のかけっこ、
キリッとと指揮者を見つめる目が印象的なマーチング、
みんなで息を合わせるバルーン・・・
本当に素敵な時間でした。


☆5歳児 「親子競技 二人三脚」


☆3歳児 団体遊戯 「イロトリドリ」


家族で楽しませて頂きました!
大勢の人の中で堂々と演じたり、
行進したり、それらを全て楽しめている姿に
喜びと笑みと涙が溢れました。


甘えん坊の我が子が、集団行動ができ、
真剣な眼差しで競技に参加する姿は
初めてで、本当に成長が感じられ感動しました。
かけっこは、ばんざいをしてゴールし、
先生にあたたかいハグをしてもらい
せいか幼稚園に入園できて良かった!!!と
心から思いました。


閉会式で大きなメダルを首にかけてもらい、
とても喜んで、主人や私、祖父母に見せてくれました。
家に帰ってからも寝るまで ずっと首にかけて
とてもうれしかったようです。


☆5歳児 「クラス対抗リレー」

みんなクラスの為に、一生懸命に走る姿、昨年の徒競走とは
全然ちがう迫力がありました。
最後まで接戦たっだのが見ていて燃えました!



ビデオ席から「頑張れー」とみんなを応援し、
頑張る姿に涙!!
1番でも2番でも3番でも
みんなが一生懸命に走っている姿は
本当に輝いていました。



結果発表
 第3位 「ぼたん組」
第2位 「ひまわり組」
第1位 「あやめ組」

5歳児全員が、トラック1周を 全力で走りました!!
その姿に、会場みんなで感動。

「平成29年度 せいか幼稚園運動会④」に続きます。