2017年9月12日火曜日

4・5歳児 南村先生の体操教室

本日は、運動会に向けて
南村先生と一緒に練習する
最後の体操教室でした。



香芝市北部体育館をお借りし
体育館練習の行ってきました。


練習を積み重ねる度、
表情に自信が見えてきました。




子ども一人一人が
昨日よりも「できた!!」を
喜び、自信につなげているのだと
感じます。

体育館帰りに、4歳児クラスさんに
「上手になったね。とてもかっこよかったよ。」
「かげで れんしゅうしてきたね・・・」と
私が声をかけると、

「ちがうよ。ようちえんでれんしゅうしてんで(^^♪」

そのとおり!!(笑)

練習が自信となり、自信が楽しさにもなっています。